【施工事例】受験を控えた姉妹のお部屋リフォーム&断熱工事...

仲良し姉妹ですが、プライベートなスペースがほしいというご希望でした。
小さな一枚の壁が、プライバシーを守ってくれ自分のスペースができたと喜んで下さいました。

これまで仕事で忙しくされ、寂しい想いをさせたと言っていたお母様からのプレゼントでした・・・
リフォームには、なにかしら ストーリィーがあります。
 
img_2763

また、北側外壁に面した子供部屋には、カビが発生し、風邪でもないのに時折、咳をされているお子さん達の健康について 奥様は、とても気にされていました。

断熱サッシと共に外壁に面した壁とその影響を受ける天井の一部を発泡ウレタンによる吹付断熱をさせていただきました。外気で冷え切ったコンクリートの壁を吹き付けられた約3~40mm厚の断熱層が冷気の侵入をさえぎり、お部屋の暖かい空気との気温の寒暖の差を押さえ カビが発生しにくい環境を作るリフォームです。
今年の冬に効果を発揮してくれると思います・・・・

子供たちの成長をみまもり、家事や仕事をすることは、女性だけの役目ではありませんが、多くの場合、身近にいる母親は、あれこれ気にかけながら ご自分の人生を歩まれているのではないでしょうか…

お仕事を始められ忙しくなられても ご家庭でのポジションにかわりは、ありません。
リフォームは、大きなお買いものですが、ご自宅の気がかりな点を安心快適な空間にしてそこから始まる未来をご家族で楽しんで頂きたいと考えています。

img_2765

This entry was posted in 施工事例. Bookmark the permalink.